人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いを大切にしたい


by yamauchi_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0310 原発ゼロ大行動!

 首都圏反原発連合主催の0310原発ゼロ大行動に参加。それぞれの代表によるスピーチはどれも心に響くものでしたが、落合恵子さんの「未来のため、子どもたちのため、いま大人の責任を果たそう」という言葉に改めてこの運動を続けていかなければと思った。
 集会は2時に終わったのだが、私たちの隊列の国会請願デモが出発できたのは3時。国会には4時半に到着。衆議院では日本共産党の塩川さん、参議院では田村さんが出迎え、請願でも参加者に連帯のエールを送っていました。
 私は行進中、法政大の横断幕の前でサックスやドラムと並んでトランペットを吹いて沿道の人たちにアピールしました。
0310 原発ゼロ大行動!_d0048567_18343970.jpg
0310 原発ゼロ大行動!_d0048567_18355738.jpg
0310 原発ゼロ大行動!_d0048567_18371252.jpg
0310 原発ゼロ大行動!_d0048567_18385112.jpg
0310 原発ゼロ大行動!_d0048567_18394047.jpg

by yamauchi_K | 2013-03-10 18:42 | 脱原発行動