人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いを大切にしたい


by yamauchi_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

区議25年勤続で表彰されました!

 本日の本会議において、区議会議員として25年間在職したことを議決され、表彰されました。 当初、辞退をしていたのですが、板橋区議会の規定なのでといわれ、受けることにしました。
 あらためてこの25年間を、ちょっと振り返ってみました。月並みですが、やっぱり、多くのみなさんの支えと自らの健康、体力があったからだと思います。いろんな人たちの顔を思い浮かべています。住民運動での多くの人たちとの出会いがありました。亡くなった栗原敬三元区長や、石塚輝夫前区長始め助役、教育長、各部長などとの論戦も、思い出されます。
 これまで支えてくれた妻をはじめ、多くのみなさんに心から感謝を申し上げます。そして、これからも、自分の持ち場で微力を尽くしていきたいと、ひそかに決意しています。
区議25年勤続で表彰されました!_d0048567_15132027.jpg

 1991年に掲額が実施され、私が17人目です。ちなみに日本共産党の先輩議員は3人いました。掲額の写真も披露させてもらいました。
区議25年勤続で表彰されました!_d0048567_15322960.jpg

by yamauchi_k | 2008-06-25 15:13 | 思うこと