人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いを大切にしたい


by yamauchi_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首相の原発再稼働宣言に怒りの声!

 安倍首相の施政方針で「原発再稼働」宣言の後、初の国会前脱原発行動では怒りの声が続出。
 「安全な原発は再稼動させる」というが、何を持って安全というのか。「福島」が事故から2年になろうとしているのに「収束」どころか事故原因は何も明らかにされてはいないし、いまだに東電はいろんなことを隠していることが発覚している。政治の迷走ぶりをあざ笑うかのようにこの地震大国に地震が頻発しているのに、だ。そして、総合エネルギー調査会総合部会の委員入れ替えで、今朝の東京新聞は「脱原発鮮明は2人だけ、強まる推進色」と一面トップで報道しました。
 昨夜の国会かえでは、双葉町から避難されている女性の方はじめ、原発推進許さないぞ!の声を雨天の空に高らかに響かせました。ふるさとも2週間ぶりに奏でました。
首相の原発再稼働宣言に怒りの声!_d0048567_113486.jpg
首相の原発再稼働宣言に怒りの声!_d0048567_1151411.jpg
首相の原発再稼働宣言に怒りの声!_d0048567_1162182.jpg

by yamauchi_K | 2013-03-02 11:12 | 脱原発行動