人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いを大切にしたい


by yamauchi_K
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

板橋区役所に東京オリンピック招致の垂れ幕は”不承知”!

 数日前から気になっていた区役所庁舎への東京オリンピック招致の垂れ幕。複数の関係者に聞いたところ、11月下旬の区議会幹事長会において区長があいさつで垂れ幕の話をしただけということがわかりました。
 東京都の石原知事が、2016年のオリンピック開催
板橋区役所に東京オリンピック招致の垂れ幕は”不承知”!_d0048567_16235438.jpg
を東京に招致したいと都民の税金を使ってさまざまな運動をしているが、今だ板橋区民の機運も高まっていないと思います。石原知事のねらいは、都議会において日本共産党都議団の解明でも明らかなように、オリンピック招致を理由に幹線道路建設や再開発、ハコモノ建設など不要不急の公共事業にあります。
 そういう都知事の計画に、板橋区が手を貸すようなことがあってはなりません。ましてや、庁舎に垂れ幕を下げるには、これまで区民の代表である区議会各会派の了解が前提でした。この慣例を破っての今回の東京オリンピック招致の垂れ幕は、区民の間からも批判が起きることは必至です。
by yamauchi_k | 2007-12-06 16:24 | まちの風景